勝手にサンドバッグ

今週のお題をネタに小説を書いたり、考えたことを書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海派?山派?

お題「海派? 山派?」 君は海派?山派? そんな顔しないで。どっちが良い? 車、出すからさ。 海は良いよね。海には魚がたくさんいるし、楽しいよ。君は水族館が好きだったね。今の時期なら人もいないだろうから、きっと静かだよ。 山も捨てがたいよね。山…

カメラ

分かった方は教えてください! お題「カメラ」 ああ、カメラ。 私はカメラを愛している。 ファインダーを覗き興奮する。 いかついフォルムと光沢感。 ああ、君は素晴らしい。 初めて出会ったのは中野の小さな商店を訪れた時。 奇跡的な出会いに身震いした。 …

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」 あれ?もしかして、これって私だけ? 朝起きるのが苦手。ついついゴロゴロして遅刻ギリギリ。これって私だけ? 学校が苦手。でも仲の良い友達と話している時だけは楽しいの。これって私だけ? 好きな子に告白したことある?私はな…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりになってしまった。 最愛の妻のいなくなったこの部屋にちょこんとひとり取り残された私は、クイーンサイズのベッドの上で、体操座りの格好でぼーっと天井を見上げていた。 離婚届と手紙の乗ったテーブルが、ドアの隙間…

Alexa「地球のために人間は死ぬべき」

お題「最近気になったニュース」 ■ 今日のテーマ Alexa「地球のために人間は死ぬべき」。Amazon Echoが持ち主に自殺を促すトラブル発生 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191226-00010001-finders-sci ■ 議題 Alexaの発言は正しいのか、ちょっと考…