勝手にサンドバッグ

今週のお題をネタに小説を書いたり、考えたことを書きます。

時には皮肉を込めて

◼︎ 今回のテーマ

男性が「居心地がいいな」と惚れ込んでしまう女性の共通点4つ

 

元ネタ

https://trilltrill.jp/articles/1120375

 

一緒に居て「居心地がいいな」と感じる人っていますよね! では、男性はどんな女性と居るときに「心地いい」と感じるものなのでしょうか? 疲れを感じない相手であれば、ずっと一緒に居たくなるという声も目立ちます。
というわけで今回は男性たちに聞いた「居心地がいいなと惚れ込んでしまう女性の共通点」をご紹介します!

 

◯ 男性が居心地がいいと惚れる女性とは?


1. なんかふわふわした服を着ている

空気をたぶんに含んだふわふわな服は女性性を感じますよね!綿毛纏ってんの?というくらいのふわふわ感に惹かれてしまう…という声も目立ちました!

 

「服のふわふわした毛をむしっているとあっという間に時間がたってしまう。もっと一緒に居たいし、またすぐに会いたいって夢中になってしまう」(31歳・通信会社勤務)

 

▽ 大切にしている服を「台無しにする」ってすごく背徳的ですよね! わかります。

 

2. あべこうじくらい楽しい話をしてくれる

話し上手な彼女だと「お得感」を感じずにはいられないという声も多数!

 

笑顔で話をしながら「聞いてなかった?」「 へこむわ〜、とか言ってるそばから、即行元気ー!」なんて、癒されますよね! 『もっと漫談を聞かせてもらいたい』ってなります」(29歳・IT関連)

▽ 男性はルミネザ吉本好き派の方も多いので、漫談が得意な女性は好感度大!

 

3. 基本ポジティブで楽しい

一緒に居て「楽しい」ことも居心地の良さに不可欠ですよね! 笑顔が多くてポジティブ。「面白すぎてハマってしまう」という声も目立ちました!

 

「笑顔で楽天的な女性! 一緒に居るだけでこっちまで楽しくなりますよね。楽しすぎるのか、デートの際に頻繁に体を掻きむしったり、急に奇声をあげたりします(笑)」(32歳・商社勤務)

 

▽ 些細なことで落ち込んだり、イライラするくらいならトリップしちゃえば?という意見も!

 

4. お互いに成長できる

お互いに成長し合える関係も「ずっと一緒に居て欲しい」という声もありました! こちらは金銭を提供して徳を積み、彼女は金銭を消費して自分を磨く。一緒にいるとお互い成長できるから「飽きない」ですよね。

 

「自分には余計なものは必要ない。ひたむきに自分磨きしている女性は、会うたびにいい刺激をもらえる」(32歳・メーカー勤務)

 

▽ ただ癒されるだけではなく、会うとお互いに成長し合える関係だと「自分にとって欠かせない存在」になれるという意見も!

 

◼︎ まとめ

ごめんなさい。次は真面目に書きます。

でも元ネタと大差ないと思うの。